ナシオの巣

鉄道旅やら好きな事を気ままに

小樽大観光編「鉄道旅ブログ」

小樽を歩く 手宮線跡 小樽運河 小樽市総合博物館(本館) 小樽市総合博物館(運河館) 高速バスにタダ乗り ホテルにチェックイン 小樽を歩く あわてて駅前を取っていた前回は気づかなかったが、この小樽駅はかなりシックなデザインとなっている。各乗り場と改札…

18きっぷで東海道線旅!目指せ京都!「鉄道旅ブログ」

始めに 始まりの南越谷駅 南浦和駅 赤羽駅 トラブル発生? 小田原駅 熱海駅 沼津駅 興津駅 浜松駅 王道を往くさわやか 豊橋駅 ハプニング発生?(2回目) 大垣駅 米原駅 京都駅 感想 始めに 久しぶり!みんな元気にしてるかい? 動画もかれこれ数か月放置し、…

留萌線の駅巡りをしたかった。「鉄道旅ブログ」

希望の朝 北海道旅6日目 旅行しているときはなんとも思っていなかったが、北海道にはもう既に一週間近くいる事に少しだけ驚いた。 朝起きたのは4時ちょっとすぎ。前日は思ったよりすぐ眠りにつくことができた。出発までしばらく時間があるので洗濯をすること…

JR北海道バス深名線で幌加内へ「鉄道旅ブログ」

朝 JR北海道バス深名線の生い立ち バス旅の始まり 幌加内を歩く さらば幌加内 旭川へ 宿へ向かう 朝 おはようございます。 時刻は朝6時(多分)。かなり早めのスタート。今日はどうしても乗り継ぎの都合上早めに出ざるをえない。まあ鉄オタの朝はこんなもんか…

宗谷本線秘境駅巡り2020夏 part2「鉄道旅ブログ」

前回への乗り換え案内 ハプニング発生 初野駅 便利な名士バス 紋穂内駅 恩根内駅 豊清水駅 名寄駅 前回への乗り換え案内 nashio334.hatenablog.com ハプニング発生 ここからは4326D名寄行きの列車に乗って、一気に南下していくことに。 車内には相も変わらず…

宗谷バスで稚内大観光編

宗谷バスで稚内の名所を時間が許す限り巡るそんなブログ

沿岸バス豊富留萌線で目指せ幌延・稚内!

2020年8月の夏の沿岸バス豊富留萌線乗車記。沿線の雄大な景色と見どころを適当に解説。

東海ツアーズのひさびさ割使ったらめっちゃ安かったよ

オイイイイイイイス!!!! ひさびさ割使った(前置き) ついこの間、一週間というそれなりの期間、関西に行ってきた。本来ならば長期休みではなく普通に大学がある期間だが、大学は短くても今年の年末まではレポート出せばそれでいい感じだし、バイトも面接…

「鉄道旅ブログ」18きっぷで札幌から留萌へ...(特急もあるよ)

18きっぷを使って札幌から留萌に行ってきました。さらなる縮小が噂される留萌本線にも乗車します。

「鉄道旅ブログ」~見どころ施設無料化月間~で札幌観光編

札幌の施設が無料公開される~見どころ施設無料化月間~を利用して札幌の王道観光地巡りをしてきました。

「鉄道旅ブログ」HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス&GO TOトラベルで破格の北海道鉄旅

今回から一週間、北海道を鉄道で旅する事に。あの秘境駅や観光地へも行ってきます。

ジョイフルトレインで東北・信越エンジョイ旅part3

本日は新潟からの帰宅回 あの飯山線の観光列車おいこっとにも乗車

日本で一番速い急行、遅い急行はどれ?

今回は全国の急行列車の評定速度を気合で調べてランキング化してみました。果たしてあなたの地元を走る急行は何位かな?

ジョイフルトレインで東北・信越エンジョイ旅part2-2

初めに 走る足湯!? 陸羽西線 羽越の俊足快速 終わり 初めに 言う事は特に無いっす 前回のリンク貼っておくんでよかったらそこからみてください nashio334.hatenablog.com 走る足湯!? 前回日本海側からひたすら内陸のス―〇ー田舎ゾーンを抜けた自分は進路…

ジョイフルトレインで東北・信越エンジョイ旅part2-1

はじめに まさか二日目が公開されるとは思わなかった 最近の自分は3日坊主どころか2日で飽きたりすることもある (最近またピアノを弾こうとして2日で辞めた) ピアノは長い期間やっていたがどちらかと言えば親にやらされていた感覚なのでほとんど何も覚えてお…

東武スカイツリーライン線路切り替え工事のネタ

はじめに 春日部からこんばんは 展示会開催!? 曳舟で逆出発? 終わりに はじめに 冬に入り外は寒くなり、クリスマスが近づいてクソボッチの俺は心も寒くなっている今日この頃、東武スカイツリーラインではホットな話題があった どうやら とうきょうスカイ…

上野動物園モノレールに乗ってきた

はじめに 上野駅にて 動物園に入る モノレールに乗る 鉄道スポット発見 終わりに はじめに どうもみなさんこんにちは 最近将来が不安になってきた私です。 (何が起こっているのかは事が落ち着いたら書こうと思います) とまあそんな感じの中で行ってきた今回…

「鉄道旅ブログ」ジョイフルトレインで東北・信越エンジョイ旅part1

週末パスを使って東北・信越地方のジョイフルトレインに乗車する旅のpart1 雪深い上越、国鉄の匂いがむんむんする新潟へ

ブログはじめたお

皆さん初めまして自堕落に生きてる人間の様な何か、ナシオでございます。 自分は主にyoutubeの方で旅動画や茶番動画の投稿をメインに活動しており現在登録者は850人程とまぁ、何とも言えない規模です。 今は溜め撮りしてある動画を投稿しておりますが、ここ…